パーソナルカラー診断を受けた後、私に起こった変化1- ①
こんにちは、DENDENColorスタッフのsuzuです。
今回は、私自身がパーソナルカラー診断を受けた後、変わったなと思うことを書きたいと思います。
洋服の選び方に関して、変わったことは次の2つです。
- ショッピングが楽になった
- 選択の幅が広がった
迷いに迷って、気に入った一着を買ったつもりでも、実際着て出掛けてみると、なんとなくしっくりこなくて、2〜3回着てお蔵入り・・・を繰り返していた私にとって、この2つは大きな変化でした。
- ショッピングが楽になった
似合う色がわかったことで、ショッピングが楽になりました。
それまでは、ショッピングに行くと、洋服を隅から隅まで順番に見て、気になる洋服があったら色違いも試着して、コーディネートを考えて・・・と、購入までにとても時間がかかっていました。
気がつくと、2時間も経っていて、ぐったり・・・なんてこともありました。
診断後は、洋服の色が「似合う」か「あまり似合わない」かを、試着する前に判断できるようになったことで、試着の時間や、迷う時間が大幅に減りました。
合う・合わないの基準を持つことで、こんなに楽になるとは驚きでした。
かなりの高確率で似合うものを選び取ることができるし、以前より疲れにくくなったので、かなりのメリットを感じました。
いかがでしたでしょうか。
次回は、 2.選択の幅が広がった
についてお話ししたいと思います。
長野県長野市パーソナルカラー診断
0コメント